Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< たまにはこんな朝ご飯 ♪ | Main | サラダなワンプレート ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
今日も和食で朝ご飯 ♪
 
 MENU

金目鯛の西京漬焼き
高野豆腐とお野菜の煮物
なめこ汁
きゅうりの糠漬け・梅干し
グレープフルーツ
黒豆茶






高野豆腐は水に浸しておきます

柔らかくなったら、お水の濁りが無くなるまで押し洗いします(表現が変

あとは、あく抜きしたさつまいも・スナップエンドウ・舞茸と一緒に

お醤油・お酒・みりん・昆布出汁で煮ます







金目鯛の西京漬は、お魚に付いてるお味噌をキッチンペーパーで良く拭き取ったら、

キッチンシートを敷いたフライパンで弱火で焼きます


焼く時によーくお味噌をを拭き取るのがコツみたいですーー

それじゃないと、焦げ焦げになったり身が崩れたりしちゃいますからねーー

なめこ汁はちゃんと作りましたよ

三つ葉も入れました

ようやく三つ葉使い切った

金目鯛の西京漬はラッキーな半額ゲット

普段はとてもお高いですよーー

一切れ売りで綺麗に包んで売ってました

また半額に遭遇しますように











大した意味無いけど、可愛いから載せてみました

本の表紙かな

何の本か解らないけど、ネコ画像ググってたら見つけました

ネコちゃんのお鼻を突きだすしぐさ、とっても可愛い

これって匂い嗅いでるんですかね

今日は遅番なんで、結構のんびりですーー


ランキングに参加しています

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| ネコちゃんとご飯 | 11:10 | comments(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:10 | - |
Comment
金目鯛の西京漬け、すごく美味しそうに焼けてて、そそられますねー
味噌ってキッチンペーパーでふき取るのがいいんですね。
私、いつも洗っちゃってました^^;
旨みまで洗い流されちゃいますよね。
今度から、そうしてみます。

高野豆腐、好きなんですョ。
出し汁がじゅわーっと口の中で広がる感じがたまりませんー

こんな朝食いいなー
寒い朝は遅番っていいですねー^^
| tomato | 2011/01/11 10:12 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/198
Trackback