Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 鶏そぼろご飯のワンプレート ♪ | Main | あっさり煮物で朝ご飯 ♪ >>


| - | | - |
手作り伊達巻とお雑煮 ♪
 



お正月ににゃん太のママさんが伊達巻作ったの見て私も作ってみたくなっちゃいましたよーー

材料を参考にしたのはこちら伊達巻の作り方

参考にさせて貰ったのは材料だけですよーー

写真のようにすり鉢でスリスリとかしてないですから

私は材料を全部ミキサーにかけて作りました



いっちょまえに伊達巻の匂いがしております^^


お味の方は・・・

ご想像にお任せでーー


まぁーーなかなか上手くいかないのがお料理の世界かと

おほほ






こちらは、炎クリさんの真似をしたつもりのお雑煮ですーー

炎クリさんのお雑煮はハマグリと可愛らしい手鞠麩が入ってました

同じような手鞠麩が見つからなくて残念ーー

私のやつは目玉おやじみたい

何かお雑煮と言うよりはうどんみたいですね


というわけで、にゃん太のママさんと炎クリさん

ありがとうございましたーー

何事も修行修行

お料理の大先輩達に色々教えて貰わなくちゃ


今年も頑張ってランキングに参加します

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| お正月 | 12:05 | comments(6) |
| - | 12:05 | - |
Comment
伊達巻、挑戦されたのですね^^
来年のお正月にはキレイな伊達巻が
登場するでしょう♪

今年もお料理楽しみましょ。

ポチッと^^
| アクン | 2011/01/07 1:22 PM |
伊達巻、おいしそうに見えますが・・
何かご不満な点でもあったのでしょうか?
大和芋もつなぎで入れるんですね。
結構手間が掛かってるし、難しそうですね。

色んな麩があるものですね。
たかが彩りとはいえ、気になりますよね。
鶏出汁かな?
にしても、おいしそうなうどんだなぁ・・( ゚o゚)/(*_*) バシッ!
| クッキー | 2011/01/07 3:25 PM |
伊達巻って作ったことなくて・・・
はんぺんで作るのですね。
それも裏ごして、卵はひとつずつ。
しかも1個目は卵白から・・・って、
凄く手間のかかるものなんですね。
出来あいのってお高いの納得ですねー

メロンさんの、すっごく美味しそうですよー
全部ミキサーでって、ナイスですね^^
甘い香り・・してきそうです^^
| tomato | 2011/01/07 9:44 PM |
伊達巻きって食べたことがないんですよね〜
関西ではあまり見掛けないんですよ。
って我が家だけかもしれないですけど。。。
おせちに入ってるものも地方によって全然違いますよね。
| kitpan55 | 2011/01/07 11:29 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

ご紹介頂いてありがとうです。
めだま親父って言う発想に笑わせてもらいました。
お出汁は、いい感じに美味しそうに出てますね。
鶏系のスープにめだま親父・・・

修行って、1位〜2位のランキングの方が何を仰いますやら。

伊達巻は、ハンペンで簡単に作れると知っていましたが、
なかなか実行に移せないですね。
ハンペンで作ったら焦げ付くものですが、上手に出来てますねぇ〜。

すし屋さんで修行の時は、これでシャリを巻いて
具をセンターに入れてたことあります。
あれもすし屋さんの伊達巻!
結構難しいんですよね。

応援(^_-)-☆ポチ蔵!
| 炎クリ | 2011/01/08 12:05 AM |
こんばんわ!
ご紹介いただいて、ありがとうございます。
メロンさんの伊達巻とってもおいしそう〜
わたしのより手間がかかっているし、
盛り付けも綺麗〜♪
お雑煮も、とってもかわいらしくて、
お出しの味が想像できます〜
食べたいなあ♪
| はーい♪にゃん太のママ | 2011/01/09 4:59 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/194
Trackback