Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 私のお雑煮と今日の朝ご飯 ♪ | Main | 鶏そぼろご飯のワンプレート ♪ >>


| - | | - |
ねばねば朝ご飯 ♪
 



 MENU 

山芋とろろ
三つ葉入り卵焼き
シラス納豆
明太高菜漬・梅干し
庄内麩お吸い物
茶飯?
リンゴ
黒豆茶







三つ葉入り卵焼きは、相変わらず失敗

いつもは入れないみりんなんて入れちゃったもんだから、焦げてしまいました

こんなんで、自分で伊達巻作ろうとしてるのが笑えますーーしかも今頃

過去に何度も挑戦してますが、いずれも失敗

味が良ければ見た目失敗、見た目良ければ味が悪い


山芋はスリスリして青海苔かけて、お醤油かけただけーー

茶飯は昨日炊いたものですよん


炎クリさーん、これって茶飯じゃないのーー

そっか、お仕事中か

後で聞きコメしておこうっと








昨日のトラちゃん

私の可愛い愛しのトラちゃん

今年初抱っこ

クークー言ってました


昨日は珍しくジーーッと私の顔見てました

いつもみたいな怖い顔でチラ見じゃなかったです

どうしちゃったんだろ


昨日の駐車場付近は、トラちゃん以外は野良ちゃん全然いなくて・・・

野良ちゃん達もお里帰り



今年も頑張ってランキングに参加します

応援に下のネコちゃんをポチッと押して頂けると

大変励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| ネコちゃんとご飯 | 13:15 | comments(8) |
| - | 13:15 | - |
Comment
山芋って、長芋より濃厚なので、出し汁で薄めなくても大丈夫でしたか?
自然薯までではなから、ひとまとまりになっちゃうこともないかー^^
いいですねー朝からとろろだなんて〜
私好きなんです^^

玉子焼き、焦げるってことは、結構甘いのかな?
うちの卵焼きも甘いやつなんです。
焦げってへっちゃらですよー
ほんのり甘い玉子焼きが大好きな私です^^

あ、ラ・フランスも洋梨、ルレクチエも同じく洋梨の一種なんですよ。ってルレクチエは私も初めてなんですけどねー

お仕事お疲れ様です。
| tomato | 2011/01/05 3:56 PM |
山芋って、長芋より濃厚なので、出し汁で薄めなくても大丈夫でしたか?
自然薯までではなから、ひとまとまりになっちゃうこともないかー^^
いいですねー朝からとろろだなんて〜
私好きなんです^^

玉子焼き、焦げるってことは、結構甘いのかな?
うちの卵焼きも甘いやつなんです。
焦げってへっちゃらですよー
ほんのり甘い玉子焼きが大好きな私です^^

あ、ラ・フランスも洋梨、ルレクチエも同じく洋梨の一種なんですよ。ってルレクチエは私も初めてなんですけどねー

お仕事お疲れ様です。
| tomato | 2011/01/05 3:57 PM |
うわーい。
ネバネバ―(*^^)v
ヘルシー(^O^)/
いいなあ、こういう献立。
元気がもりもり出そうです。

トラちゃんもかわい〜。
のらちゃんにしては、綺麗な毛並みと人懐っこさ。。。
飼いネコだったのかな?
| はーい♪にゃん太のママ | 2011/01/05 5:25 PM |

うわぁ強烈! これに比べたらワイのチャーハンなんてゴミ箱みたい・・・。 ( なけなしの自信喪失 )

トラちゃんは、マーライオンみたいですね。
| とくさん | 2011/01/05 9:54 PM |
あら隊長!!

お珍しいーー
| メロン | 2011/01/05 10:30 PM |
むっちゃ豪華な朝食じゃないですか〜
これなら夜は適当でもがんばれそうですわ。
明日の朝食は食パンと紅茶の予定ですしね。。。

ネコがいい顔してますね〜
どや!って感じですねw
| kitpan55 | 2011/01/05 11:13 PM |
こんばんは。(o^〜^o)

美味しそう・・・
三つ葉入りの玉子焼きはいい香りがして
ご飯にもあいそうですね。
味醂ですね。焦げたのは。
でも、そんなに気にならない程度じゃないっスか。

>お醤油・お酒・みりん・お出汁で普通に炊きます。
↑これって「かやくご飯」の、かやくヌキなのでは?
まぁ、お茶漬けって言って、お出汁をかける料理屋もあるから、
セーフなんですかね?自信なくなってきたよ。

しか〜し、山芋には合うご飯だと思います。
こんだけバラエティー豊かだと朝から幸せですね。

伊達巻は、白いはんぺんを潰して卵と混ぜて焼くと
簡単にあがりますよ。ただし、厚ぅ〜い鍋底のものがいいと思います。

応援(^_-)-☆ポチです。
| 炎クリ | 2011/01/06 12:50 AM |
今晩は。
ブサイクでかわいい猫だな(^^
ウチにいつもごはん貰いに来る奴は
もっと人相悪いぞー(^^
| クッキー | 2011/01/06 10:52 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/192
Trackback