Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< たらこ茶漬けで朝ご飯 ♪ | Main | 休日朝ご飯 ♪ >>


| - | | - |
煮物とサラダで朝ごはん ♪



 MENU
 
鶏とお野菜の煮物
大根の塩昆布和え
レタスとコーンのサラダ
メローゴールド
黒豆茶






煮物は、鶏肉の余分な脂身を取り除いて油で炒めます

こんにゃく・レンコン・かぼちゃも切って炒めます

お醤油・お酒・みりん・お出汁で煮ます

かぼちゃは煮崩れちゃう前に、先に取り出しておきましょう


大根の塩昆布和えは、薄切りにした大根を塩もみして少しおきます

大根がしんなりしたら洗って塩昆布で和えます


また塩昆布入れすぎちゃった

しょっぱいったらありゃしない

ほんのちょっとでいいみたいですねーー





昨日のトラちゃん

私の愛しいトラちゃん

どうしていつも怖い顔してるんだろ


今日はあいにくのお天気ですね

今日は、今年最後の早番ですーー

眠いけど頑張って準備するかーー

居眠り運転しちゃいそーーです


ランキングに参加t中です

お帰りの際、下のネコちゃんをポチッと押して貰えると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| ネコちゃんとご飯 | 07:05 | comments(5) |
| - | 07:05 | - |
Comment
鶏のモモ肉と根菜の煮物って、相性抜群ですよねー
しかもかぼちゃ入り〜
そうだ、今日は冬至でしたね^^
さすがメロンさん〜
うちは、柚子湯にでも入ります(笑。
ひとつ質問していいですか?
メロンさん早番って・・何のお仕事ですか?
もしかして調理師さんとか・・・?
だって、お料理上手ですもん^^
お疲れ様でした。
| tomato | 2010/12/22 10:09 PM |
メロンさんのお料理って薄味で上品そうです。
鶏肉のだしの煮物って大好きなんですよ。
翌日になってクタ〜っとしたのもまたおいしいですよね。

中国座りしているから結構くつろいじゃってますね。
ノラ猫ってみんな表情が険しいですよね。
今まで飼った猫は全て元ノラなんですが、
飼い猫になると顔つきが穏やかになってかわいいですよ。
| クッキー | 2010/12/22 11:09 PM |
こんばんわ(^O^)/
今日は冬至なのでかぼちゃ食べや〜って、うちもかぼちゃの煮物でした!
根菜と鶏肉の煮物だ―い好きです(●^o^●)
おいしそう〜〜
塩昆布で和えるのですね。
おいしそう〜
素敵なアイディアですね(*^^)v
| はーい♪にゃん太のママ | 2010/12/22 11:47 PM |
お野菜しっかりご飯ですね。
蓮根とカボチャ、大好きです。
| ぴょん | 2010/12/23 6:54 AM |
これが朝ご飯ですか!
僕の朝ご飯なんて適当すぎますよ。
ホント贅沢な朝ですね。
手間暇かけているからなんでしょうね。
食べたいっす。。

すました顔のネコがかわいいですね〜
| kitpan55 | 2010/12/23 8:50 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/178
Trackback