Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪


| - | | - |
美術館と超手抜きおかず☆




こんばんは(^O^)

昨日はお休み
知人のお付き合いでお家の近くにある美術館に行って来ました今回はプロではなく素人さん達が描いた絵画や彫刻などが展示されているということでしたいつもは、館内でのカメラ撮影は絶対禁止なのですが、今回はなぜか写真を撮っている方が多くて便乗して何枚か気に入った絵を撮っちゃいました


1番気に入った絵はこちら





白鳥と白鳥の赤ちゃん





「みにくいあひるのこ」って童話ありましたよね赤ちゃんの時は黒っぽいけど、大きくなると真っ白い美しい白鳥に













数枚しか撮れませんでしたが、かなり展示してありました人物画が多かったかなホンと素人が描いたとは思えないくらい素晴らしい作品ばかりでしたこの中で1人でも陽の目を見る事が出来ますように



今日の晩ご飯のおかずは超手抜き〜





良くスーパーで見かけるおかずの素重宝します〜






お野菜を油で炒めたら、素を入れて絡めるように炒めて出来上がり〜見掛けたら買ってみてね甘口だけど結構美味しいのお気に入りです〜



それでは今日はこの辺で^^


最近コーヒー飲み過ぎてる


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 芸術館巡りとかお花見とか | 20:06 | comments(12) |
たけのこ入りドライカレーと可愛い小花達☆
 



こんにちは^^

今日はお休み、嬉しいな

今日はあちらこちらで撮った可愛い小花達の写真を














写真の整理も兼ねて

最後のお花は特に可愛らしいでしょ


コンデジなので小さいお花はかなり至近距離で撮るのですが、これからの季節は虫に刺されそう
ハチに刺されないようにしなくちゃ





いつかの晩ご飯


たけのこを入れたのは確かなのだけど、かなり前に作った晩ご飯だと思います

自分の作るドライカレーの材料だとこんな感じ


使った材料


合挽肉
茹でたけのこ(刻む)
玉ねぎ(刻む)
きのこ類(刻む)

ニンニク(刻む)
生姜(刻む)

オリーブオイル
バター

☆カレー粉
☆ケチャップ
☆ウスターソース
☆お醤油
☆コンソメ顆粒
☆お塩・コショウ
☆白ワイン

ご飯

卵(スクランブルエッグを作っておく)

イタリアンパセリ(刻む)


フライパンにバターとサラダ油を熱してニンニクとショウガを炒めて、合挽肉・お野菜類も入れて更に炒めます☆の調味料を合わせたものとご飯を入れて良く炒めたら、お皿に盛ってスクランブルエッグをのせますお好みでイタリアンパセリを散らして出来上がり〜



それでは今日はこの辺で^^


何だって午後は曇りだって


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 芸術館巡りとかお花見とか | 10:18 | comments(17) |
お花見と芸術館☆
 



おはようございます(^O^)


一昨日の休みは両親のお付き合い芸術館とお花見に行ってきました桜の見頃はほぼ終わっていましたが、平日でも人出は多かったです















家の方にある護国神社です





花嫁さんと花婿さん






こちらの芸術館は展示物の撮影は一切禁止至る所に館員がいます





展示室以外は何とか








素晴らしい絵画が沢山展示されていましたが、お見せ出来なくて残念









「桜田門外の変」のセットもう無くなっちゃいました





芸術館の隣にある県民文化センター内のレストランで食事

私は美明豚のソテーランチ

両親はハヤシライスのランチ
お腹が空いていたらしく速攻食べられてしまい写真は無しです




それでは今日はこの辺で^^


たまには親孝行


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
        
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 芸術館巡りとかお花見とか | 07:32 | comments(18) |
冬の植物公園は行くものじゃない(汗




こんばんは(^O^)


昨日のお休みはKちゃんと近場の植物公園に行ってみましたでも、風はびゅ〜びゅ〜で寒いし、お花はあまり咲いていないはでガッカリ

でもいくつか撮って来ました
超下手くそな写真ですが見てやってください

















植物公園の中にある池には鴨さんがプカプカ


帰りは街の情報誌に載っていたお店に入って食事しましたが、これまたイマイチでガッカリ






Kちゃんが注文したチキントマトソースは鶏肉が超薄く





私が注文したサーモンのクリームソース煮は生臭いし
セットのバターロールはどうみてもスーパーかコンビニの
ちなみに茶色いソースはただの中濃ソースですから


どちらも¥1200のランチでした



グチッってスンマソ




それでは今日はこの辺で^^


たまにはハズレもあるさ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 芸術館巡りとかお花見とか | 18:59 | comments(24) |
久しぶりの初詣と美術館☆
 



こんばんは(^O^)

4日のお休みは両親が毎年恒例にしている初詣にお付き合い今年は元旦を実家で過ごせなかったので、申し訳ないということで初詣なんて何年ぶりかな4日でこの人出だから、3が日は凄かったでしょうね





歩きながら写真撮るのって難しいですね





初詣の後の美術館も恒例らしい









こちらは館内撮影禁止でもないらしく、皆パシャパシャ撮っていましたねぇ





マルク・シャガール作
村の通り(赤い家並)





ワシリー・カンディンスキー作
活気ある休息





ピエール=オーギュスト・ルノアール
泉のそばの少女





ジム・ダイン作
ヴィーナス/テクニカラー





ニキ・ド・サンファル作
ヘビのクッション椅子


目に止まった展示物を何点かパシャり


帰りは嫌がる両親を無理矢理Cafeへ
写真は次回にでも


それでは今日はこの辺で^^


じじばばのお付き合いは大変だ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 芸術館巡りとかお花見とか | 20:47 | comments(21) |
  1/1P