Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪


| - | | - |
お休み日のお家ランチ☆




こんばんは(^O^)


何だか最近雨ばかりですね

今日はお休みの日に作ったお昼ご飯
お休みの日にお家で作るの久しぶりかも


カボチャスープ


皮をむいてレンチンしたかぼちゃと牛乳・生クリームをミキサーにかけてなめらかにします小鍋に移して、コンソメ・お塩・胡椒・はちみつを加えて沸騰しないように温めます器に入れて生クリームをかけていただきます






玉ねぎのカレーマリネとツナのサラダ


使った材料

玉ねぎ
ツナ
レッドビーンズ
レタス
オクラ
プチトマト

☆カレー粉
☆お塩・胡椒
☆甜菜糖
☆米酢


薄切りにした玉ねぎを☆の調味料に漬けて冷蔵庫で冷やしますお野菜やツナと一緒にいただきます


かぼちゃのスープはホンと自己流で
はちみつを加えて甘めに仕上げました



それでは今日はこの辺で^^

明後日のお休み、晴れますように

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| お家でランチ☆ | 21:47 | comments(14) |
  1/1P