Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪


| - | | - |
さくらんぼみたいなリンゴと昨日の晩ご飯☆
 


クラブアップルゴージャス


こんばんは(^O^)

台風の影響で各地で雨が降っていますかね〜こちらは週末にかけて大変な事になるのかな(汗
大した被害が出ませんように。それにしてもW台風なんて考えてもみませんでしたよ!どうなることやら。。

↑の写真は近くにあるホームセンターで撮ったさくらんぼのような小さいいリンゴです。可愛らしいでしょ〜




食べたらどんなお味かなぁ





昨日の晩ご飯はカレーピラフとさつまいものサラダ


フライパンでカレーピラフ


使った材料

合挽肉
ニンニク(刻み)

バター
サラダ油

玉ねぎ(みじん切り)
赤Pマン
さやいんげん

☆カレー粉
☆トマトケチャップ
☆お塩・胡椒
☆中濃ソース
☆クミンパウダー
☆チリパウダー
☆ターメリック

イタリアンパセリ(刻み)

ご飯


フライパンにバターとサラダ油を熱したら、合いびき肉・ニンニク・玉ねぎを炒めます。切った赤Pマン・さやいんげんも加えて良く炒めます。ご飯も入れてパラパラになるまで炒めたら、☆の調味料を混ぜたものを入れて更に良く炒めて出来上がり〜お好みでイタリアンパセリの刻みを振りかけて。






さつまいもとレーズンのサラダ


皮をむいて茹でたさつまいもを良くつぶして、レーズン・マヨネーズ・甜菜糖・お塩・胡椒・生クリーム少々と良く混ぜ合わせて出来上がり〜お好みで粉末のアーモンドを振りかけていただきます。


レーズンはお湯で数分戻してから入れると良いかも。




それでは今日はこの辺で^^


今日はなぜか絵文字が入らない(汗


ランキングに参加しています。
よろしければポチッ☆っとお願いいたします^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 21:13 | comments(32) |
アボガドとプチトマトのオムレツでワンプレート☆
 



こんばんは^^

こちらは今日は地元の花火大会でしたといっても7時過ぎまで仕事だった私には関係ありませぬが

↑のお花は、う〜ん、何処で撮ったっけ忘れてしまいましたおそらく植物公園だったと思います





昨日の晩ご飯は、大好きなアボガドとプチトマトのオムレツ






アボガドとプチトマトのオムレツでワンプレート


使った材料



アボガド
プチトマト
レモン汁



☆生クリーム
☆お塩・胡椒
☆パルメザンチーズ

バター


アボガドとプチトマトは切ってレモン汁をかけておきますボウルに卵と☆の材料を入れて良くかき混ぜたら、フライパンでバターで焼いて出来上がり


サラダやパストラミソーセージと一緒に



それでは今日はこの辺で^^


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 21:36 | comments(23) |
朝ご飯のような晩ご飯☆
 



こんばんは(^O^)


もうすっかりお馴染みの朝ご飯のような晩ご飯
とは言っても、いつのご飯だろ
写真の暗さからいって晩ご飯なのは確か
簡単なものばかりのせたワンプレート


MENU


チーズトースト
ハム
目玉焼き
さつまいもサラダ
カップスープ
枇杷ゼリー(頂き物)
クロワッサン



それでは今日はこの辺で^^

ダメだ、眠さに勝てず


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
     にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 23:03 | comments(17) |
簡単卵料理で晩ご飯☆
 



おはようございます(^O^)


もうすぐ今年も終わりですね
あっという間

昨日の晩は、卵の消費に簡単なオープンオムレツを作りました


お野菜のオープンオムレツ


使った材料



ブロッコリー
プチトマト
しめじ
玉ねぎ

☆豆乳(少々)
☆お塩・胡椒
☆パルメザンチーズ

オリーブオイル


ボウルに卵・☆の材料を入れて良く混ぜて、オリーブオイルを熱したフライパンに流し込みますみじん切りにして炒めた玉ねぎや、レンチンしたブロッコリーなどお好みのお野菜類をのせます蓋をして、タ全体に火が通るまで蒸し焼きにして出来上がり



それでは今日はこの辺で^^


やっぱ今度は6個入り買おうっと


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 07:44 | comments(13) |
お休みの日の晩ご飯☆
 



こんばんは(^O^)


今日は早番
帰りが早くて嬉しいな
でも朝がかなり早いので超寒い〜


今日はお休みの日の晩に作ったハムステーキのワンプレートです
いつのお休みだったかな


ハムステーキ


使った材料


厚切りハム
パイナップル

バター

サラダ油
お塩・胡椒
白ワイン
お醤油少々


フライパンにバターを熱して、小さく切ったパイナップルを炒めたら白ワインを振りますお塩・胡椒・お醤油少々を入れて軽く煮詰めたら、サラダ油で両面ソテーしたハムステーキの上にのせて出来上がり






お気に入りのパン屋さんは、クリスマス仕様にディスプレイ



それでは今日はこの辺で^^


皆様はハード系のパンが好きですか
それともソフト系


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 17:49 | comments(18) |
豚肉お料理でワンプレート☆
 



こんばんは(^O^)

寒いよ〜
誰か助けて〜〜と叫びたい
オーバーですが、ホンと寒いです
皆様のお宅では、もう暖房器具は出していますか
私はまだです
こたつだけでも出そうかな


出しました


昨日の晩ご飯は豚ロース肉のお料理



豚ロース肉のマスタードソテー


使った材料


豚ロース肉
お塩
胡椒

☆赤ワイン
☆ケチャップ
☆ウスターソース
☆粒マスタード

オリーブオイル


豚ロース肉は筋切りをして叩きます
お塩・胡椒を降り、オリーブオイルを熱したフライパンで焼きます両面こんがり焼いたらお皿に取り出します☆の調味料を合わせて、お肉を焼いたフライパンに入れてひと煮たちさせたら、お肉の上にかけて出来上がり〜






大豆入りキンピラの炊き込みご飯


数日前に大豆入りのキンピラを作ったのですが、味付けがしょっぱすぎて失敗でも炊き込みご飯にしたら、丁度良い味になりました



それでは今日はこの辺で^^


寒い寒い


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 18:23 | comments(12) |
簡単ワンプレートで晩ご飯☆
 



こんばんは(^O^)

今日も寒いですね〜
熱い鍋焼きうどんが食べたいところですが、
お家にあった食材で簡単なワンプレートにしちゃいました


 MENU 

ミートソーススパゲティ
チーズ入りバケット
ブロッコリー
タマゴサラダ
フルーツ
コーヒー


ミートソースは「壁の穴」のシリーズのもの
ボロネーゼだっけ
箱捨てちゃった
たまに買って食べています
手作りも良いけれど、たまにはインスタントのお味も良いですねレトルトものって、何を入れたらこんな色でこんなお味になるのだろうなんて思ったりしませんか

タマゴサラダは、茹で卵つぶしてマヨネーズで和えたものマヨネーズはカロリーオフのものです 
最近は、コーヒーやココアに入れるお砂糖もカロリー0のものにしたりして、一応カロリー制限しています無駄な努力と言われそう
でもカロリーオフの調味料って結構お高いですよねあまり安売りしていないし



それでは今日はこの辺で^^


ホットケーキ食べたくなって来ました


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 21:11 | comments(14) |
カロリーダウンのワンプレート☆
 



こんばんは(^O^)

こちらは今日の日中は、10月とは思えないような暑さでした
動くと汗ばみますからね〜
皆様のお住まいの方はどうでしたか


今日の晩ご飯は一応カロリーを制限したワンプレートです


海老とアボガドのサラダ


使った材料


海老
アボガド
レモン
レタス
トマト
いんげん
レモン


☆マヨネーズ(カロリーハーフ)
☆ケチャップ
☆白ワイン
☆甜菜糖
☆お塩・胡椒


海老は殻をむいて背ワタを取るなどして下処理をします
塩茹でして水分を切ります
皮をむいて切ってレモンを振りかけておいたアボガドと、
☆の調味料を混ぜたものと和えて出来上がり〜
付け合せはお好きなお野菜を





他には穀物パン・ぶどう・リンゴ・ヨーグルト・カルピスアミ―ル
パンにはカロリーハーフのマーガリンをつけて
ヨーグルトは脂肪0のものです
カルピスアミ―ルは血圧が高めの方用みたいですが、1本あたり34カロリーと低めなので、カルピシが飲みたくなった時は良いかも
普通のカルピスとお味は変わらないし


それでは今日はこの辺で^^

明日はお休み雨の予報


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 21:20 | comments(22) |
お野菜と鮭の味噌マヨ焼き☆
 



こんばんは(^O^)

昨日の晩ご飯は久々にお魚

お味噌とマヨネーズの相性はバッチリです


お野菜と鮭の味噌マヨ焼き


使った材料


生鮭
しめじ
黄パプリカ

☆マヨネーズ
☆お味噌
☆お砂糖
☆青ネギ

お酒
お塩・胡椒
サラダ油


鮭はお塩・胡椒・お酒を振っておきます
アルミホイルに薄くサラダ油を塗って鮭をのせたら、☆の調味料を良く混ぜ合わせたものを塗って、オーブンで焼いて出来上がり〜
しめじと黄パプリカも一緒にのせて焼くと良いですね



それでは今日はこの辺で^^


ふりかけご飯と梅干し


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 20:39 | comments(12) |
イカのトマトソース煮込みでワンプレート☆
 



こんばんは(^O^)


ここ数日、全国的に雨でしょうか
今日はこちらは降ったり止んだりでした
止んでスグ晴れたと思ったら、またスグ曇って降りだしての繰り返し
ホンと気まぐれな誰かさんの性格のようだわ



昨日の晩ご飯はこんなワンプレート



  MENU 


イカのトマトソース煮込み
ハッシュポテト
生野菜
穀物ブレット
コーヒー



イカのトマトソース煮込み


使った材料


イカの輪切り
黄パプリカ
玉ねぎ
オリーブの輪切り
ニンニク

トマト水煮缶
白ワイン
コンソメキューブ
ドライオレガノ
イタリアンハーブミックス
ローリエ
赤唐辛子
お塩・胡椒
オリーブオイル


オリーブオイルでお野菜類を炒めたら、トマト水煮と調味料類を入れて20分位煮込みますイカは煮込み過ぎると固くなるので、最後に入れてさっと煮込みます


お好みで色々なお野菜や魚介類を入れても美味しいですね



それでは今日はこの辺で^^


昨日はあまり眠れなかった


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 20:55 | comments(18) |
  1/11P  >>